りんご狩りに行きました🍎

更新日:11月2日

10月9日、少し前ですが、りんご狩りに行きました。土曜日に仕事があり、息子も土曜日に日本語の補習校へ行っているので、基本的にお休みは日曜日。前日にお友達が明日りんご狩りに行くけどいかが?と誘ってくれたので、行くことにしました。雨の季節が来るとどこにも出かける気力がなくなりますのでね。。(いまこの状態

りんご農園は数あれど、誘われたBellewood Farms & Distilleryこれがものすごく北、ほとんどカナダとの国境の町のりんご農園なんですが、私たちイミグレの関係でこの街よりさらに北に15分ほどの移民局でちょっとした書類の用事があったので、かなりタイミング的によかったです。我が街ボセルからI-5(インターステイト5号線)をまっすぐ北へ一時間半ほど。


こちらの農園はりんご園と、無料の試飲が可能なDistillery(蒸留所)が併設されていて、りんごから作られたブランデーが売っていたり、たくさんのオリジナルグッズが売られている売店があったりと、楽しい農園だった。ハロウィンのためのパンプキンエリアもあって、ストランも大繁盛、子供が遊ぶ広場も、犬もOKだったので、友達の犬と我が家の犬も子供も一緒に楽しく過ごしました。


翌週は別の家族からカナダに日帰りで遊びに行こうって誘われたけど、2週連続国境まで!と言うこともあり、残念ながらお断りしました。Covid-19の影もだいぶ薄くなってきた北米の今日この頃、この冬を乗り越えられたら通常の世界が戻って来そうな予感がします。

閲覧数:5回

最新記事

すべて表示