はじめてのお菓子クラス


本日お友達に誘ってもらって、お菓子クラスに初めて参加してきました。

誘ってくれたお友達が先月会った時に、クラスのお菓子を持ってきてくれて、それがとっても美味しかったのと、普段いつもひとりでお菓子づくりをしているので、クラスに参加して自分以外の人とワイワイお菓子づくりをしてみたいと興味を持ったので、クラスをとっても楽しみにしていました。

とっても素敵な先生と素敵なお宅で、お友達と一緒におしゃべりしながらマゼマゼしていると、なんだか知らないうちに素敵なお菓子ができていました\(^o^)/

楽しかった記憶しかない!作り方覚えてない!ひとりで同じものまた作れるかめっちゃ不安(笑)




あ、でも結構冷静になると焦がしバターを学んだり、クッキングツールに関して色々と情報を得た気がする。

ちなみに月水金と幼稚園がある息子くんも木曜日で園がなかったため一緒にクラスへ行き、Mid-Winter Break(冬休みっぽい感じ)中のお友達と一緒に遊んでいました。子連れOKというまさに神クラス!

今日のお菓子はティグレTigre (チョコレートフィナンシェ)と、絞り出しクッキーでした。焦がしバターが本当にリッチな香りと味わいを生み出していて勉強になりました。ティグレに使うガナッシュにお酒をアレンジしたらちょっと大人向けの味わいになりそう。
本当に有意義で次回のクラス早くも楽しみ。

0 コメント:

Post a Comment