初めての託児所、初めてのベビーシッター

息子2歳になりましたに関連して。

息子2歳になりましたので、スーパーにある託児所を利用することができるようになり、一度家族で買い物に出た際に利用してみることにしました。


最近カートに座るのを嫌がるので、買い物の際に少し手こずることがあります。
託児所などで知らない大人や子供たちとコミュニケーションを取れるようになると、息子も随分社会性が身につくんだろうと思う。なにより私が楽になるしね。
スーパーの託児所なので最長で1時間、大人のスタッフが一人見守りして、買い物の間息子を託児所にあずけてみました。

1分と持たないとの予想とは裏腹に、息子おとなしく託児所内のおもちゃに集中して、こちらの動向は気にしてませんでした・・・。私は気が気じゃなく、頭は真っ白、何を買いに来たかも忘れて店内放送にドキドキ。帰る頃には帰りたくないと大層怒っていらっしゃいました・・・。なんだよそれw

この託児所の一件をふまえて、今度は一時間のお試しとしてベビシッターさんに息子を預けてみましたが、同じく、遊びに集中して親がいないことに大きなリアクションはなし。最初に大泣きするのは仕方がないとベビーシッターさんにも言われていましたが、拍子抜け。でもなんとなく今後の一時預けの見通しが立ったかなという感じでホッとしました。

0 コメント:

Post a Comment