Happy Holidays!! クリスマス気分が高まって来ました

12月も半ばを過ぎ、ご近所の家々もクリスマスの飾り付け真っ盛り。車で走っていると、時々ド派手なライティングを施しているお家も目にするようになりました。
アメリカでは家をライトで縁取ったり、前庭にクリスマスのオブジェを飾るのは比較的一般的なようで、面倒な家の飾り付けを一気に担う業者も大忙しのようです。



ウチのツリーはこんな感じ。

私も今年ははりきっちゃうよ!と思っていた矢先に風邪をひきまして、幸い家族に感染ることもなく今ほぼ9割方治って来ましたが、ゴホゴホやってる間に、隣近所はすっかりクリスマス仕様になっていました。
ご近所すごい!テンション上がるぜ!↓



日本って(東京だけかもしれないけど)街をすごいライティングするけど、自宅を盛大に飾り付けるってあまりしないよなー。
ウチでも慌てて近所のスーパーでクリスマスツリーを購入して、当初の予定通り道路に面したリビングにツリーを配置してライティング。ツリーはNoble firとなりました。私的には結構イメージ通りの飾りができて、割と満足な出来栄えですが、家の外観のライティングをしていないので、外から見ると若干地味な仕上がりになってしまいましたw

それでもやっていないお宅は全く何もしない感じで、まー宗教上の理由なんかもあるのかもしれないけど、隣近所を見て歩くとやってる家とやってない家の落差が結構激しいですw これはHalloweenの時も感じたけど。お年寄りの二人暮らしなどは、「入り口にクリスマスリース。以上。」っていう上品な感じの家もあって本当に人それぞれだなあって感じ。

そんな感じなんで、うちの割と地味目だけど、窓際のツリー夜になったら結構綺麗でしょ?って雰囲気の飾りに私は個人的に満足です。ダンナくんはともかくとしても、息子くんのために飾ってる意味もあるんですけど、息子くんは全く興味ないみたいw 意外にもほぼ素通りで、飾っているライトや飾りにもほぼ関心なしですw ちょっと怖いのかもしれないね〜。

ウチもダンナくんは明日から休暇がはじまります!
みなさん素敵なクリスマスをお過ごしください!

ツリーの一角は息子くんの大好きなトトロ仕様だよ〜

0 コメント:

Post a Comment