2016年。新年あけましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

6月半ばに妊娠が発覚して、ここまで約半年の妊娠生活。いよいよ来月赤ちゃんが誕生します。楽しみだなー。妊娠が発覚した時は「来年の2月かー。随分先だなー。」と思っていたけど、気づいたらもう年明けですか。妊娠発覚当初は、すごい幸運に恵まれて思いがけず妊娠したけど、まあ流産するかもしれないし何があっても平常心でいようと軽い気持ちでいたんだけど、「よくここまで頑張ったー」とお腹の赤ちゃんと自分を褒めてあげたいです。


2016年1月1日の妊婦。

ここまで、痛みや出血、妊娠生活を続けていく上での心配な症状は一切ありませんでした。私は体が丈夫なんだな〜と改めて思いました。とはいえ、本当に産まれるまでは気は抜けません。出産で死ぬかもしれないし。あと少し、最後の妊婦生活余裕をもって大切に過ごしていこうと思います。

2015年、去年はそういうこともあり毎日を意識して1日1日大事に過ごすことができました。例年ただなんとなく今年は早かったね〜って感じで一年が過ぎていったけど、こんな面白い年を過ごせてとても新鮮で楽しかった。いい年だった〜。それもこれも旦那さんの強力サポートがあったおかげです。こんなにもサポートしてもらえるとは思っていなかったので、意外でもあったけど、このアメリカでの環境や旦那さんの心構えに感服しました。旦那さん、料理の腕が半年ですごく上がっちゃったね〜w 本当にありがたかった。ありがとうございます。いくら感謝を伝えても足りない気持ちです。もともとが近くに親が住んでいるわけでもないし、言葉も不自由なこの場所で41歳の高齢出産とあって不安要素が満載なはずなんだけど、私はもともと楽観主義ですし、本来の心配事は全て心配性の旦那さんが吸収してくれました。物理的にも精神的にもしっかりと支えてもらい、ここまでこられた気がします。赤ちゃんが産まれても、この調子でサポート宜しくお願いします!


今年も笑って過ごしたい。

今年は私達家族にとってBig Yearになります!いろんな変化を楽しめる一年にしたいと思います。良い一年になりますように。



大晦日のおせち。あ〜そろそろお寿司とか食べたい。

0 コメント:

Post a Comment