PART 6【41歳の私がアメリカで子供を産む】3度目の診察

妊娠4ヶ月。予定日2016年2月11日。男の子。

8/31妊娠4ヶ月最終日。明日から5ヶ月に入りますヽ(´∀`*)ノ
本日3度目の診察です。診察に関しては全てのスケジュールがすでに配られており、何かトラブルがない限りは基本的に診察は4週間ごと、何をするのかもわかっています。今回は問診と血液検査のみ、超音波もありませんでした。私みたいな健康優良妊婦は高齢とはいえあまり時間を使ってもらえません。いつもの看護婦さんが体重と血圧を測り、赤ちゃんの心音を聞く。ドクターが来て、何か変わったことはない?体重血圧、心音は異常ないから赤ちゃんにも異常なしよ(知っとるわい)、じゃあラボで血液を取って、また4週間後ね。という感じであっさり終了しました。
今回の血液検査は脊椎の異常を調べるもので、この異常は白人に多いらしい。もちろんアジア系にもないことはないみたい。結果はまだだけど、きっと異常が見つかったらイレギュラーに診察が入るんだろうな。

超音波がないから赤ちゃんが前回の診察(前回は骨格異常等の診察のため詳細な超音波検査あり)からどれくらい育ったかわからないからそこは結構不満だけど、まあ診察が短い時間でパパっと終わるというのはとにかく問題がないということだからきっといいことなんだろう。本当に出血やら痛みやら全くないので、手間のかからない妊婦です。次回の診察は9/28。

だんだんお腹が出てきたよ。今は比率としてはデブ/妊婦が50/50くらい。この週末、車購入のゴタゴタでかなり忙しかったので再び戻ってきていたつわりがまた去りました。
体重はさほど変わらず。相変わらず便秘に悩まされています。恐れていた足のむくみを微かに感じる・・・。塩分を控えないと。体重は変わらず、食欲も普通です。一度にあまりたくさんは食べられません。疲れやすい。

0 コメント:

Post a Comment