ひさびさにウォーキング

ちょうど1年前くらいからジョギングを始めたんだけど、やっぱり冬になってちょっとサボり気味。Seattleの冬は長く暗いです。夏は夜10時まで明るいこの辺りも、冬は一転、夕方5時にはとっぷりと日が暮れて、長い夜が始まります。冬の気候は主に雨と霧です。雪が降らない代わりに雨が降り日が短く、朝も明るくなるのは8時ごろから。・・・まああまりいい気分ではないですね。雨の多いSeattleですけど、1日の内訳として朝雨が降り、昼晴れて、また夕方雨が降るみたいな日が多くて、雨が毎日毎日降り続くというわけではないので、私は個人的には、言うほど嫌いじゃないですけどね。霧が出るような日は一日中曇ってます。気温はそれほど寒くないと思います。朝0度でも、昼間に10度前後まで上がる日もあるし、北海道より北に位置している割には暖かい印象ありますけどね。(←北海道出身)

 さて、今日珍しく朝から素晴らしく晴れてて暖かかったので、サボってたジョギング、というか久々過ぎたんでウォーキング行ってきました。6kmくらいの距離を1時間くらいかけて歩いてきました。夏の間は結構毎日のように3~5km走ってたんですけど、1~2ヶ月サボるともう走れないですね。特に外は。空気も乾き気味だし、足回りのコンディションも忘れてますわ。多分ジムのランニングマシーンなら走れると思うけど、やっぱ室内のトレーニングは変化がなくて楽な代わりに退屈。ちょっと靴擦れ発生したけど、また週3回くらいを目安に徐々にジョギングしていこうと思います。季節の変化が直接感じられて、慣れてくると楽しいよ。

1月の終わりにどんなグラフになってるか・・。
 

0 コメント:

Post a Comment