2015年。新年あけましておめでとうございます。

これの一個前の投稿が「新年明けましておめでとうございます。」って2014年・・・ってすごくね?新年専用ブログかよ。


今年はブログ再開しようかな〜と思います。ブログやめてたっていうか単に忘れてたんですけど。今はFacebookとかLineのタイムラインで近しい友達とすごく簡単にやり取りができるから、ブログとかする必要なくなっちゃったよね。もともと誰も見てないブログなんですけど、やっぱり日々のポストでメモ的に記録しておこうと思ってます。今年は引越しもする予定だしね。(同じ市内にですけど。)

さて2015年は私にとって2度目のアメリカの年越しでした。去年は初の年越しで、気合い入れてクリスマスカードを書きまくって、本物のツリーを飾って新年はダンナ同僚宅でパーティして帰ってきて蕎麦食べて云々でしたけど、今年の気の抜け用は半端じゃなかった。まず、今回のWinter Break (冬休み)は11月の終わりから始まったんですけど、そっからずーっといままで、ビデオゲームしてました。朝から晩までしてたこともありました。途中でクリスマスカードを諦め、ツリーを諦め、年越しもあらかた諦めた冬休み。冬休みが終了した昨日、夫婦で「いや〜今年は充実した休みだったね。」と語り合いました。うちは二人とも家に引きこもってグータラするのが好きな夫婦なんでこれで結構成り立ちます。ダンナに至っては本当に満足そうでしたし・・・。

今日1月5日から学校やら仕事始めで、私も久々に早起きして学校行ってきました。学校は9時から開始で、今日は初日なんで遅刻したくなかったんですけど、8時半にいつも通り家を出たはいいけど、車のエンジンがかからなくて超焦った。私の車は去年の冬も同じような状態に陥って入院した経緯があるからまたかと思って焦ったよ。結局しばらくたって少しづつエンジンが暖まったせいか、エンジンも調子が戻ったので、そのまま出発。なんとか学校にも間に合いました。
2015年1月5日 8:05AM
前学期と同じ先生と思って授業取ってたんですけど、見事に変更になってました。確認したら明日のクラスも先生変更になってた・・・。知らない先生憂鬱・・・。一年ぶりにブログ更新して言うことでもないんですけど、英語全然上達してねー。顔なじみのクラスメイトに「あなたなんでまだこのクラスにいるの?」と聞かれたけど、それは英語上達してないからだよ・・・。

まあとりあえず今年もぼちぼち始めていきます。新たな気持ちで宜しくお願いします。

0 コメント:

Post a Comment