iPhoneなくした! in USA

水曜日、酔って帰って来て英語の宿題して(覚えてないけどしてた)さー携帯もって布団に入ろ・・・と思ったらiPhoneがない。iCloudでiPhoneを追跡したらなんと私のiPhoneはベルビューにありました・・・。えー!と思ってとりあえずiPhoneにiCloudからロックをかけてメッセージ送信「このiPhone拾った人ここに電話してください、お願いします!」(Please call me following number! ダンナの番号)

んで、酔いながらも本日最後に乗ったタクシーの運転手さんが名刺くれてたので、そこに電話かけるも、既に深夜ですからまあ出ませんわね。仕方が無いから寝ました。

ダンナの夢では私のiPhoneは海岸でグンニャリ二つ折りで見つかる。私は見つけて喜ぶ夢やら見つからなくて新しいの買う夢やら何度も目を覚ましました・・・。
翌朝再びiCloudにアクセス。8時頃、動き出したよ私のiPhone(笑
私のiPhoneベルビューのダウンタンを走り回ってます・・・。更にメッセージ送信。「電話ください!お礼します!」( Please call me! I will certainly show my gratitude! )

んで、お礼します!が効いたのかどうかは知りませんけど、結局昨日のタクシーの運ちゃんが連絡をくれて(多分紛失アラート超うるさかったと思うwすまん)夕方ウチまで届けてくれる事になりました。お届け分の運賃もらいますって言ってたけど、全然いいよ!マジで!!超ありがとう!!

で、夜7時ぴったりに来てくれました。「運賃いくら?」って聞いたら「メーター回してないから幾らでも良いからちょうだい」と言われたので用意してた金額を現金で渡しました。運ちゃんは上機嫌で握手して「また連絡してね」と。「本当にありがとうございましたm (_ _ ) m 今度タクシーを使うときは必ず電話するね。」( I appreciated your kindness. If I need to use a TAXI,  I will call you! Thank you very much! )と約束して帰って行きました。英語が正しいかどうかは謎です。

いや〜皆さん、タクシーの運ちゃんとは話しておくべきですよ!

0 コメント:

Post a Comment