イチロー!

去る6月6日、セーフコフィールドにニューヨークヤンキースがやってきました!
マリナーズ現在低迷中らしく(←よく知らん)スタンド席はガラガラでした・・・。

ひとりはヤンキース、ひとりはマリナーズのキャップをかぶった2人組。
典型的なシアトルスタイル、ビーサンにパーカー。

それでもイチローが見れるとあって、スタジアムにはマリナーズ時代のイチローTシャツ、ヤンキースのイチローTシャツを着用したファンがちらほら、前回セーフコフィールドへ行った時(vsテキサスレンジャーズ)よりも日本人の姿が目立ったような気がします。
写真はダンナサマー自慢の望遠レンズ。腕疲れたし、通りすがりの人に「凄いの持ってんね」と言われまくりました。

やってきましたセーフコフィールド。2回目です。
この日のために取った席はライトスタンドです。セーフコフィールドはフィールドと客席が近い!イチロー近い!

これぞイチロー立ち。

センタースタンドの巨大モニターをたびたび確認するイチロー。

お客さんがニヤニヤしてます。
結果は1-6でマリナーズ大敗しました・・・。我々が座っているライトスタンドに2本連続ホームランが飛んで来て、2回目のホームランは近くに座っていたグローブを持った若者がキャッチ!つい盛り上がってしまいましたが、後ろで見てた生粋のマリナーズファンと思われるおじさんは「Oh, boy!!」っつって怒ってた(笑



私が撮った動画です。スタンドガラガラ。

後日日経に出た記事:イチローとシアトルのファン結ぶ言葉のない会話 

イチローの奥さん福島弓子さんは現在もシアトルに在住だそうで(シアトルで実業家として成功しちゃったらしい。地元では有名な話ですけど本当かどうかは謎です。)、この期間はイチローも久々に自宅で過ごしたのかもね〜

0 コメント:

Post a Comment