Worst Fashion Of The Year 2012にも選ばれたアレです。

オラが街レドモンド近郊にはシアトルに次ぐ都会、ベルビューという街があります。
(シアトルが東京銀座日本橋なら、ベルビューは新宿渋谷池袋ってとこでしょうか。カークランドが代々木池尻下北沢、あ、ちなみにオラが街レドモンドは調布だべ。)
今週月曜アメリカはメモリアルデーで祝日でしたので、ベルビューへ買い物に出かけたのです。ベルビューにはベルビュースクエアというショッピングモール(去年年末に発砲事件があったのここだったんかい。こないだ知った。)がありまして、若い女子高生達がスタバのカップを片手におしゃべりやショッピングを楽しんでいました。

ティーンエイジャーのファッションについて以前より気になっていた事があるんですが、何て言うか「あれ?いやいや、そんなわけない。見間違いに違いない。」って気持ちが大きかったから今まで無視してたんですけど、祝日のベルビュースクエアで大量の女子高生があのファッションをしていたのでついに受け止める気持ちになりました。
その気になるファッションとは、江頭2:50氏と同じ、レギンス一丁ファッションです。否、エガちゃんはスパッツだろう、そんなことはどうでもいいのです。何故?Why? 超謎。
しかもねえ、なんかスポーツタイプっぽいんだよねみんな。ランニングから帰ってきましたみたいな。(日本はその上にショートパンツはくよね。)トライアスロン中ですけど何か?みたいな。見るたびに心の中で「なんでだよ!力道山かよ!」とツッコミいれまくり。ダンナは「何あれ!お尻ぷりぷりしてイヤらしい!」と言ってましたw

誰かが流行らせたんだろうと思って調べてみたんですが、ちょっとわからなかったです。むしろ見せ過ぎはセクシーじゃないからやめとけ的な記事は色々ありましたが。
そのかわり、私と同じように「なんでだよ!」と思っている人が世界中にいる事はわかりました。メキシコにも、中国にも、カナダにも。

ていうかさ、ダサくね?女子だけなんだよね。不思議だわー。HONDAのディーラーさん言ってたよ。「ニューヨークとか東京と違って車社会だからね〜ファッションはちょっと自信ないんだよね〜。」だとしてもレギンス一丁!

0 コメント:

Post a Comment