引っ越し完了!


土曜日に仮家の荷物を持って新居へ越してきました。
そのままIKEAに買い物へ。もう4週連続でIKEAに来てます。これが最後の買い物にしたいね〜
リビングに置くソファーとスタンドランプ、ベッドサイドテーブル、ベッドサイドランプ、シャワーカーテン、あとはコマゴマしたものを購入。こっちの新居は照明やらブラインドはついてるんだけど、そもそもリビングやベッドルームに照明がないのでスタンドランプを置くしかないんだよね・・・。東京はリビングピッカー、ベッドルームピッカー、どこもかしこも明るかったので何となく違和感。

天井に電気なしです。真ん中にあるのはスプリンクラー。
フロアスタンドランプを買ったものの、暗い。日本の住宅は明るすぎるのか・・・。

夢のソファー生活。ダンナサマーの熱烈な座椅子指向でこれまでソファーは使えなかった。地面の生活は腰にとっても負担がかかり、辛かったのでとっても嬉しい。テレビ見ながらうたた寝しちゃうぜい。

先週IKEAではダンナサマーの同僚2人に遭遇しました。この日も駐車場で同僚の車を確認、会えなかったけど、今ちょうど外国から移動して来て2ヶ月、私たち外国人は本住まいが決まってみ〜んな引っ越し正念場なんだよね〜。

せっかく一週間かけて片付けた新居に仮家の荷物がドサっとやって来てまた散らかった〜
買って来たリビングのスタンドランプを取り付けてカチカチつけたり消したりしていたら、突然家の半分の電気が切れた!結構広範囲だったけど、キッチン、メインベッドルーム、メインバスルームは無事。サブベッドルーム、サブバスルーム、玄関、リビングは消えました。そう来たか、そうかい。

日曜日、IKEAの家具の配送を受け取り、電気の修理のあんちゃんに見てもらうも「僕の手には負えません」ということで修理は月曜日に持ち越しです。

日曜日は仮家の最終の荷物の移動をしに最後の仮家。
もう2週間に一度のお掃除もない。あと座ると静電気を帯電してしまうソファーともお別れ。お世話になりました。ありがとう!
こういう絵画がアチコチに飾られていた仮家。なんていうか社長の家に遊びに来たような感じ。


日本を離れて約2ヶ月。やっと落ち着ける我が家ー嬉しい!
IKEAカラーの近所の錦鯉屋さん。

0 コメント:

Post a Comment